急遽 今V(今週のMV)

pregnant_film2007-04-23

もう今更で、主題歌だった連ドラも終わってて
これ言うのも恥ずかしんですけど、宇多田ヒカルFlavor of Life」っていい曲!!
今までCDを購入するようなアーティストではなかったけど、初めて聴いてみた。

”いやぁいいな”っと思ってMVを観たら ”なんじゃこりゃー”
信じられない程お粗末でチープ。狙いは!??

よくビッグアーティストのMVでわざとチープな創りにすることがある。
”わざとチープな創り”というのは言葉に誤解がありそうだ。言い直すと別のアーティストでそれをやるとチープに見える作品がある。
つまりそのアーティストでないと成立しないMVというのはカッコいい。

お金が無いMVで、少しでも見栄えよく...と大作の真似をすると大概失敗する。

どんな曲にも制作した人の心が入ってる。それらを大切にしてあげる事が
一番大事...と思う(それが一番大事〜〜♪)。
僕はそれで成功した事も失敗した事もある。日々躍進!!

...で「Flavor of Life」ですが....
”お金が無いMVで、少しでも見栄えよく”の属種に入るような狙いの無い
お粗末な撮り方だ。

う〜ん。愛とは良い物も悪い物も産み出す魔物よなぁ。



テクノラティプロフィール